猫も気持ちよさそう!吸盤で簡単に取り付けられるペット用のベッドがユニーク


壁や窓にも簡単に装着できる、ペット用のベッドがネットなどで販売されているのをご存じだろうか。

 

吸盤で壁にくっつき猫も心地よさそう

 

そのベッドの名前は「Cat Hammock Bed 」。メーカーの「Tooty」が考案し、販売しているという。

TOOTY STORE

これは左右や下についた吸盤で壁などに取り付けるようになっており、動画では車の窓につけて、猫が移動しながらくつろいでいる様子が写っている。

YouTube/Tooty Store

YouTube/Tooty Store

YouTube/Tooty Store

メーカーの説明では、この「Cat Hammock Bed 」はすぐにくっつき、簡単に取り外しも可能、ペットも安全で居心地よく過ごすことができると説明している。

 

値段は40ドル、サイトで販売

 

「Cat Hammock Bed 」の値段は39.97ドル(約4400円※セール期間外は約9500円)。現在、メーカーのサイト「TOOTY STORE」で販売しており、世界中どこでも配送してくれるという。

 

大きさは68cm×28cm。15kgまでの重さに耐えられるそうだ。

YouTube/Tooty Store

しかし動画を見た人からは「温室のなかにペットを入れるのと同様に、これでは暑い車内で猫が死んでしまうのでは」と懸念する人もいるという。

TOOTY STORE

もっとも「Tooty」では、このベッドを車の中で使うべきかどうかは語っていないが、やはりペットを車内に置き去りにしないよう注意すべきかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Cat’s the ONLY way to travel! Pets enjoy the view from bizarre in-car hammock driving animal lovers wild(7/27)