顔がスライスされている…驚くようなメイクを施すアーティストが話題に


これまでも数々の驚くような作品を手がけてきた、メイクアップ・アーティストの女性をご存知だろうか。

自身のインスタグラムで発信

 

その女性とはカナダのバンクーバーで活動しているMimi Choiさん(31)。

 

彼女はこれまでも個性的なメイクアップを行い、自身のインスタグラムで紹介してきたという。

 

そして最近ではさらに進化し、本物のような目を複数描いたり、顔がスライスされたメイクを施したりと、ユニークな作品を投稿し続けている。

実は彼女は不安症やパニック障害でも苦しんできたとされ、できる限りあらゆる作品を通して、人々の創造性を解き放つことのメリットを支援するために作り続けてきたそうだ。

▼こちらは動画になる。

もともとは学校の先生だった

 

彼女はもともと教師をしており、3年間就学前の児童を教えていたという。当時は授業で教えることは楽しかったが、完全に満足していたわけではなかったそうだ。

 

そのため新しく挑戦できるものを探していたが、すでに自分のキャリアを変えるのはあまりに遅すぎると感じていたらしい。

 

しかし彼女の母親がとても協力的だったため、教師を辞める決心をし、実家の洗面台でメイクアップ・アートの可能性を探り始め、地元の美容専門学校へ通い始めたという。

 

すると彼女の創造力の衝動に火がつき、一気に開花。今やインスタグラムのフォロワーは15万6000人以上もいるとされている。

 

そして現在、彼女は自分の作品だけでなく、結婚式などのイベントでも自らの技術を駆使し、人々に素晴らしいメイクを施しているという。(了)

 

 

出展元:INDEPENDENT:MIMI CHOI:MEET THE MAKEUP ARTIST CREATING ASTONISHING INSTAGRAM OPTICAL ILLUSIONS(4/21)

出展元:METRO:This teacher was bored with the classroom so quit to become a full-time face-painter(2016/11/22)