高層マンションの下が透けて見えるプールがスリル満点


アメリカにあるマンションのプールの動画が公開され、スリル満点だとして話題になっている。

高級マンションの42階に設置

 

そのプールの名前は「スカイ・プール」。テキサス州ヒューストンにある、高級マンションの42階に設置されているという。

 

そのマンションは「Market Square Tower」と呼ばれ、オーナーらはユニークな「スカイ・プール」の動画を制作し、公開した。

 

動画にはカメラが水中の足元を捉える様子が映っている。撮影者はそのままプールの端へと歩いていく。

Facebook/MarketSquareTower

やがて建物の真下が見える場所へとくるが、足の動きは止まらない。

Facebook/MarketSquareTower

そのまま進み、まるで宙に浮いているような姿が映し出される。

Facebook/MarketSquareTower

Facebook/MarketSquareTower

建物から3mも外側に突き出す

 

オーナーによれば、これはプールがビルの外側に10フィート(約3m)ほど突き出しており、底も透明になっているという。

 

また素材には厚さ8インチ(約20cm)のプレキシ・ガラス(軽くて透明なアクリル樹脂)を使っているため、安全性には全く問題ないそうだ。

 

しかしこの動画を見た人の多くは怖がっているようで「こんな場所で泳ぐなんてとんでもない」や「ヒビが入るまでは楽しそうだね」「地震に耐えられる作りならいいけど」とコメントしている。

 

このマンションの家賃はワンルーム・タイプで月に1805ドル(約20万円)、最上階になると月に1万8715ドル(約200万円)にもなるという。(了)

 

 

 

出展元:METRO:There’s a swimming pool suspended 500ft in the air(4/9)