1つの写真に2つのイメージ、ペットの姿を浮かび上がらせる写真が秀逸


中央の空白部分に、犬や猫などのペットのイメージを表したユニークな写真(ポスター)が話題となっている。

1つの写真に2つのイメージ

 

この写真を制作したのは写真家のAmol Jadhavさんと、アートディレクターのPranav Bhideさん。

 

2人は独特な照明とフレーム技術を使い、1つの写真の中に2つのイメージを生み出すユニークな写真を作り上げた。

 

例えばこちらの写真では外側に男性と女性、そして子供の姿が写っているが、中央の空白部分には犬の姿が浮かび上がっている。

One Show

こちらもカップルの間に猫の形が。

One Show

One Show

そして写真の下には「常に受け入れる余地が多くあります、養子縁組」というメッセージが添えられている。

ペットの養子縁組のキャンペーンの一環

 

実はこの写真はインドのムンバイで行われている「World For All Animal Care And Adoptions」というキャンペーン・イベントのために作られたという。

 

そこでは捨てられた犬や猫などに対する人々の意識を高め、積極的にペットの養子縁組を進める取り組みが行われたそうだ。

 

そして2人がこのような形で伝えたメッセージは、多くの人々の関心を引き寄せ、イベントに現れた人は昨年よりも150%も上昇。さらに42組のペットの養子縁組が決まったとされている。(了)

 

出展元:boredpanda:Genius Optical Illusions To Promote Pet Adoption(4/18)