「いつもありがとう」ご飯を恵んでもらうお礼に、お土産を運んでくるワンコがカワイイ


食べ物を恵んでもらう代わりに、必ずお土産のようなものを持ってくる、礼儀正しいワンコが話題となっている。

毎日必ずくわえて運んでくる

 

そのワンコとはタイに住むオスのTua Plu(タイ語で四角豆、うりずん豆)。彼には飼い主がおらず、母親のワンコとともにOrawan Kaewla-iatさんという女性の世話になっており、いつもご飯を恵んでもらっているという。

 

 

そしてお腹がすいて彼女の所に現れる時には、お礼の印としてか、何かをくわえてくるそうだ。

 

 

お礼と言ってもそれはたいてい木の枝や葉っぱだったり、時には紙だったりするようだが、毎日必ず運んでくると言われている。

 

 

FBに投稿後、260万回も再生

 

Orawanさんはそんな礼儀正しいTua Pluの姿を撮影し、自らのフェイスブックに投稿。

 

するとその姿が多くの人を魅了し、3月18日に掲載してから260万回も再生されたという。

 

Tua Pluにはまだ飼い主は見つかっていないようだが、こんな可愛らしい姿を見れば、まもなく優しいオーナーが現れるに違いない。(了)

 

 

出展元:boredpanda:This Stray Dog Keeps Bringing Gifts To A Woman That Fed Him(3/27)