まさか…家の中を鳥の親子がお散歩、並んで通り抜けていく


ドアを開けていたらいつの間にか家の中に鳥たちが入り、列を作って進んでいくユニークな姿が撮影された。

親を先頭に若鳥たちが整然と進む

 

この写真を掲載したのはIan Smytheさん。Smytheさんによれば、写真が撮影されたのはアメリカ、オレゴン州のBend という街にある両親の実家だという。

 

実家はDeschutes川のそばにあるそうだが、夏の間涼しい風を取り入れようと、ドアを開け放していたそうだ。

 

するといつの間にか、部屋にカナダ雁が出現。親鳥を先頭に少し成長した若鳥たちが続き、一列になって整然と家の中を進んでいったという。

Facebook/นงลักษณ์ ยงค์ตระกูล

10年以上も住んでいて初めて

 

しかも雁たちはその後、何事もなかったかのように玄関へ向かって歩き続け、そのまま通り抜けていったそうだ。

Facebook/นงลักษณ์ ยงค์ตระกูล

Facebook/นงลักษณ์ ยงค์ตระกูล

Smytheさんの両親はこの家に10年以上も住み続けてきたそうだが、こんな出来事は初めてと語っているとか。

 

それにしても写真では人がそばにいるのに静かに進んでいくように見えるが、この地域の鳥たちは人間に対して警戒心が薄いのだろうか。(了)

 

 

出展元:boredpanda:My Parents Have Lived In Their Home For Over 10 Years, This Was The First Time Anything Like This Had Happened(6/23)