ストーリーを理解してる?大好きなホラー映画に反応するワンコがユニーク


ホラー映画を見るのが大好きなワンコが、画面を見つめながら反応を示す動画が話題となっている。

映画に釘付け、画面に向かって吠える

 

その動画に登場しているのは、ブルドッグの「Khaleesi」。オーナーであるDawn Curranさんが、映画を見ている様子を撮影し、6月5日に公開した。

 

動画の中の「Khaleesi」は、まさに映像に釘付け状態。微動だにしない。

時にはベッドの上から、立ち上がって接近しようとさえする。

さらに物語の流れを理解しているのか、恐ろしい場面では落ち着きなく動き回り、たびたびテレビに向かって吠え続けた。

特に子供が危険になると吠える

 

Curranさんによればテレビ画面に写っているのは「The Conjuring(死霊館)」という映画で、「Khaleesi」はホラー映画が大好きだという。

 

また「Khaleesi」は特に子供が危険な目にあいそうな時に、まるで犠牲者を守ろうとするかのように吠え続けているそうだ。

 

そしてこの動画は公開されてから、すでに160万回以上も再生されており、見た人からも「彼は映画の中で何が起きているのかを理解している」や「私の姉の犬もテレビを見るけど、たいてい静かに座っているだけ」というコメントも寄せられている。

 

確かに映像を見ると不吉な出来事が起きる前に反応している。もしかしたら「Khaleesi」は映像から本能的に危険を察知しているのかもしれない。(了)

 

 

出展元:boredpanda:Bulldog Watches Horror Movie, And His Reaction Is All Of Us(6/12)