ポケモンのイベント会場で、踊るピカチュウに意外なハプニングが発生


イベントで多くのピカチュウがダンスを踊っている最中に、意外なハプニングが発生した。

突然、舞台の上に男が現れる

 

その出来事が起きたのは韓国の松島(ソンド)という街で行われた「World Pokemon Festival」の会場とされている。

 

そこでは当時、舞台の上にピカチュウの衣装を着た14人のダンサーが踊っていた。

YouTube/Green Lime

しかし突然、中央で踊っていたピカチュウに白いシャツを着た男性が接近、抱きついた。

YouTube/Green Lime

と同時に黒い服の警備員が現れ白い服の男性に飛びかかる。さらに他の黒服を着た他の警備員らも続々登場。

YouTube/Green Lime

YouTube/Green Lime

その後、警備員たちは白い服の男性と一緒にピカチュウを舞台の後方へ連れて行き、そのまま姿を消していった。

YouTube/Green Lime

実はピカチュウの衣装がしぼんでいた

 

この場面を見た人は思わず、ピカチュウが舞台に上がってきた男に襲われたと思ったかもしれないが、実はそうではない。

 

白いシャツを着た男性はイベントの関係者で、ピカチュウの衣装がしぼんでいたことに気付いたため舞台に上がったという。

 

そしてもう1 人の黒い服の警備員は白い服の男性を一瞬、不審者と勘違いして取り押さえようとしたが、その後関係者だと気づき、一緒にピカチュウを舞台の後方へと連れて行ったそうだ。

 

この動画を見た人からは「撤収が早い!」や「まるで要人警護のボディガードの動きのよう」「ピカチュウが撃たれたかのような素早さ」といったコメントが寄せられている。

 

関係者らは中に入っている人が窒息するかもしれないと思い素早く反応したと伝えているが、可愛らしいピカチュウと警備員のコントラストが不思議な雰囲気を醸し出すことになった。(了)

 

 

出展元:Mirror:Bizarre moment Pikachu dancer is removed from stage in secret-service style tackle at Pokemon festival(5/6)