見ているだけで楽しくなる!ダンス大会でブギウギを踊る高齢カップルが話題に


ドイツで行われたダンス大会で、見事な動きを披露したカップルが話題となっている。

投稿された動画が6200万回も再生

 

そのカップルとは夫のDietmar Ehrentrautさん(70)と妻のNelliaさん(64)。

 

彼らはオーストリアで生まれ、現在はドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州、Durmersheimという街に住んでいるが、数十年も2人でダンスを続けてきたという。

 

そして2、3週間前にバイエルンで開かれた、退役軍人のためのダンス大会に参加。速いテンポのリズムに合わせ、軽快にステップを刻み、見事に優勝を果たした。

 

動画が投稿されネットでも話題に

 

しかもその時に撮影された動画がフェイスブック公開されると、2人の息の合ったダンスに多くの人が魅了され、6200万回も再生されたそうだ。

 

実際に動画の中の2人は本当に生き生きと踊っていて、見ている方が楽しくなるほど。

YouTube/SwingNellia

YouTube/SwingNellia

複雑な動きを組み合わせたダンスで、会場にいた人々からも多くの拍手が送られている。

 

YouTube/SwingNellia

しかし2人は、ネットでこんなに話題になるとは思っていなかったという。

 

実際にDietmarさんは「ビデオが回っていると知って、本当にびっくり仰天しました。誰かが私たちを撮影しているのさえ気付きませんでした」と語っている。

これまでに何度も優勝した2人

 

実はEhrentrautさん夫婦はこれまでも、オーストリアのダンス大会で4回、ドイツの大会でも1回優勝しているそうだ。

 

そして今では自分たちのダンスのスキルを後の世代に伝えるため、講習会やワークショップも開いているという。

 

Facebook/Dietmar Ehrentraut

妻のNelliaさんは取材で「私たちは単に音楽を楽しんでいるだけです。そして古い友人と再び会いたいと願っているだけなんです。今やダンスは私たちには欠かせない、生活の一部になっています」と語っている。(了)

 

 

出展元:Mirror:Incredible footage of elderly Austrian couple’s rock ‘n’ roll dance routine watched 62 million times(4/3)