【閲覧注意】まさにミラクル!電車に背中を押されひかれた女性が軽傷ですむ


インドの駅で走ってくる電車に女性がひかれる、ショッキングな事故の映像が撮影された。

奇跡的にわずかなケガですむ

 

その事故が起きたのは5月13日、ムンバイにあるKurla railway駅だという。

 

動画には1人の女性が線路を横切り、ホームに向かおうとしている場面が写っている。

YouTube/F3 News

しかしそこへ貨物列車が進入。女性は気づいて逃げようとするも、やがて追いつかれ、背中から電車に衝突して、そのまま見えなくなってしまう。

YouTube/F3 News

YouTube/F3 News

YouTube/F3 News

無論、ホームは騒然とする。しかしその後、運転手がブレーキをきかせていたため、電車はすぐに停車。車輌と線路の間にいた女性は救助され、Rajawadi病院へと運ばれた。

 

しかも信じられないことに、女性は奇跡的にも唇や目、頭などにわずかな傷を負っただけで、命に別状はなかったという。

イヤホンを付けていて気付かなかった

 

その女性とはPratiksha Natekarさん(19)。彼女はその時、仕事へ向かうため7番ホームへ行こうと線路を横切っていたとされている。

 

しかし耳にはイヤホンをつけており、友人と電話で話をしていたため、電車が近づくまで音が聞こえなかったそうだ。

 

彼女はNDTVの取材に対し次のように語っている。

 

「私は線路を横切ろうとして、突然電車が近づいているのに気づいたのです。私はびっくりして、どうしていいか分かりませんでした。また次に何が起きたのかも分かりません。目覚めた時には、すでに病院のベットにいたのです」

 

現在、彼女はすでに退院しているが、インタビューにおいて電車に乗る際にはイヤホンを付けないよう、さらに線路を横切ることの危険性を訴えたという。(了)

 

 

出展元:NDTV:Miracle Caught On Camera, Girl Survives After Being Run Over By Train(6/7)

出展元:MailOnline:Heart-stopping moment woman, 19, is hit by a train but SURVIVES in Mumbai as she reveals she didn’t hear it because she was wearing earphones(6/7)