アリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発、19人死亡、50人がケガ


イギリスのコンサート会場で、複数の爆発が起きたと見られ、死傷者が出ていると伝えられている。

2回の爆発音が響き渡る

 

現地時間5月22日、午後10時35分頃、アメリカ人歌手アリアナ・グランデさんのコンサート会場で、2回の爆発音が響き渡り、会場が一時パニックになった。

 

BBCによるとコンサート会場は「Manchester Arena」とされ、当時会場には約2万1000人のファンがコンサートを楽しんでいたという。

 

爆発はコンサートの終了間際に2回連続で起きたとみられ、ステージにいたアリアナ・グランデさんも避難。無事が確認されている。

 

観客たちはパニックになりながら出口に殺到。その様子が、ソーシャル・メディアで公開された。

現場にいた目撃者によれば、避難する際に20人から30人が床に倒れていたという。

少なくとも19人死亡、50人がケガ

 

またGreater Manchester警察は人々に対しこのエリアから至急離れるよう呼びかけており、会場付近にも多くのパトカーが急行。爆発物処理班も現場に駆けつけているという。

現在、事件の詳細が調査されているが、警察は「少なくとも19人が死亡、50人がケガをしている」と報告している。

 

また警察は現時点で、テロリストによる犯行とみて捜査しているという。

 

この混乱に対し、救急も出動。ケガをした観客らは敷地の外で手当を受けているそうだ。

 

目撃者の中には爆発音が銃によるものと証言する人もおり、未だに詳細は掴めていない。

 

この影響で近くのManchester Victoria駅も封鎖。この駅を通る電車は全線ストップしたとされている。(了)

 

 

出展元:METRO:‘Terror attack’ at Manchester Arena Ariana Grande concert kills 19 people(5/22)

出展元:BBC:Manchester Arena blast: 19 dead and about 50 hurt(5/23)