ウクライナで水道管が破裂、地面が隆起し大爆発したかのような映像が凄まじい


ウクライナで地中に埋めてあった水道管が破裂した瞬間の、凄まじい映像が公開され注目を集めている。

泥やアスファルトが吹き飛ばされる

 

この事故は現地時間5月29日13時58分頃、ウクライナの首都キエフにある、シェフチェンコ通りで起きたという。

 

設置されていた防犯カメラの映像には突然アスファルトが隆起し、一気に水が爆発して、あたりに泥やアスファルトの破片が吹き飛ばされていく場面が写っている。

原因は老朽化した水道管での水圧テストか

 

この瞬間、水は建物の6階から7階ほどの高さまで噴き上がり、衝撃により付近の家の窓ガラスが割れたり、駐車していた車なども被害を受けたりしたそうだ。

 

原因は水道管の水圧テストとみられ、その水道管は1979年に設置されたと言われている。

 

近所の住民の話によれば、この事故の影響で人々は住居から一時的に退去させられ、援助を必要としているという。

 

これに対し当局は、今回の事故で影響を受けた人に対しては補償金を支払う用意があるとしている。(了)

 

 

出展元:Z-news:A pipe break in Kiev: the water reached the seventh floor. Video(5/30)

出展元:LiveLeak:Massive Water Pipe Explosion – Kyiv Ukraine(5/30)