タバコを捨てた瞬間に大爆発、イランで実際に起きた事故がショッキング


イランの首都テヘランで突然、道路で爆発が起き、その瞬間を捉えた動画がネットに投稿されている。

下水の穴に黒い物体が入れられる

 

この動画は現場付近に設置された監視カメラが捉えたもので、映像はある男性が袋を持って近づく場面から始まっている。

 

男性は袋の中から黒い石のようなものを出し、下水溝に通じていると思われる道端の穴の中へそれらを入れていく。

 

Twitter/@Xerxesss

やがて全てを穴に入れ終えると、男性はそのまま立ち去っていった。

別の男性が爆発に巻き込まれる

 

それからまもなくして別の男性が画面に登場。彼は口にくわえたタバコを捨て、穴の中へ入れる。

Twitter/@Xerxesss

すると突然、大爆発。一瞬、画面は白くなり、あたりにコンクリートの破片などが飛び散り、白い煙が立ち込める様子が映し出される。

Twitter/@Xerxesss

タバコを捨てた男性は瓦礫に覆われながらその場で倒れていたが、命に別条はないらしく、やがて這ったまま画面の端へと消えていった。

Twitter/@Xerxesss

この動画は月曜日にツイッターに投稿されており、その後YouTubeや他のメディアにも取り上げられている。

 

そしてキャプションにはペルシャ語で、タバコを下水に捨てるのは危険、とする警告を示す内容が書かれているという。(了)

 

 

出展元:DailyMail:This is why you should quit smoking! Shocking moment footpath EXPLODES in man’s face after he throws cigarette butt down an underground sewer(4/12)