バスに跳ね飛ばされた男性、奇跡的に助かるも、その後普通に飲み屋へ入っていく


道路を横断中に突然大型バスにはねられた男性の、ショッキングな映像が防犯カメラで撮影された。

バスにはねられ数メートルも飛ばされる

 

その事故が起きたのは先週の土曜日の朝、イングランド南東部バークシャー地域にある、レディングという街の通りとされている。

 

映像には男性が道路を横切る場面が映っている。

Facebook/SUBURBASS

そこへ後ろからスピードを出してきたバスが接近。

Facebook/SUBURBASS

バスはカーブを曲がり切れず、男性は車体のフロントに当たり、そのまま数メートルも飛ばされてしまう。

Facebook/SUBURBASS

そばにあった店の看板なども壊れ、がれきが舞う中、歩道にうずくまる男性。

Facebook/SUBURBASS

しかしその後、驚くことに彼はすぐに起き上がり、なんと近くにあった飲み屋のパブへと普通の足取りで入っていった。

Facebook/SUBURBASS

Facebook/SUBURBASS

「安全な場所へ行きたかった」

 

その男性とはSimon Smithさん(53)で、彼はお店に入った後、到着した救急車に乗せられ、病院へと運ばれるも軽傷ですんだという。

 

彼が入ったパブ「Purple Turtle」のオーナーであるDaniel Fraifeldさん(50)は、事故を振り返り次のように語っている。

 

「Smithさんが起き上がったのを見て、信じられませんでした。彼はほこりを払い、その場から歩いてきたのです。生きているなんて奇跡です。(略)彼は細かい傷で覆われていました。おそらく落ち着かせるために、一杯飲もうと入ってきたのだと思います」

 

またSmithさん自身も英紙Sunのインタビューにおいて次のように述べている。

 

「事故の後、とにかく私は安全な場所へ行きたいと思ったんです。私は生きていて非常に幸運だと感じています。ただ死んでいたかもしれないと思い、かなりトラウマになっています」

 

今回の事故ではバスの乗客にもケガ人は出なかったという。しかしSmithさんは当時体に多くの痛みを覚え、実際この事故で強いショックを受けているそうだ。(了)

 

ショッキングな映像のため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

出展元:MailOnline:How did he live? Shocking moment man is struck by out-of-control bus… but calmly gets up and walks into a pub seconds later(6/28)