上りのエスカレーターが突然下りに逆走!香港で起きた事故の様子が恐ろしい


先週、香港にあるショッピングセンターでエスカレーターが逆方向へ動き、その場面が偶然撮影された。

突然、逆方向へ動き18人がケガ

 

その事故が起きたのは香港にある「Langham Place」というショッピングセンター。

 

問題のエスカレーターは店内の4階と8階を結ぶもので、長さは45mほどあったという。

 

しかし買い物客が乗った上りのエスカレーターが突然、逆方向へと動き始めてしまう。

 

 

この結果、多くの人々が下へと一気に流され、乗り場付近まで戻されてちょうど将棋倒しのようになり、18人がケガを負ったそうだ。

最近の検査では合格していた

 

動画はエスカレーターの方向が変わった瞬間、辺りに響く悲鳴を捉え、混乱した様子を映し出している。

 

 

目撃者によればエスカレーターは逆方向に進んだ時には、2倍の速さになって下っていったという。

 

また警察はこの事故により、1人が頭にケガを追い、急いで病院に運ばれたとしている。

 

Langham Placeの広報担当は、このエスカレーターは最近行われた検査にも合格していると伝えているが、関係者の間では非常に危惧されていたそうだ。(了)

 

 

出展元:METRO:Shopping centre escalator reverses direction leaving 18 injured(3/25)