伊で美人モデルが誘拐され、闇サイトのオークションで売買されそうに


イタリアでイギリス人の女性モデルが誘拐され、人身売買を行っていたとみられる組織の一員が逮捕された。

 

手錠をかけられバッグに詰め込まれる

 

そのモデルとはChloe Aylingさん(20)。イタリア警察によれば彼女は、7月10日に写真撮影のためイタリアのミラノを訪れたという。

flickr_Ștefan Jurcă

しかし翌日、指定された撮影スタジオと思われるマンションへ行くと、そこには2人の男たちが。彼女は薬を投与されて意識を失しなった後、部屋から連れ出されたそうだ。

 

その後、Aylingさんは手錠をかけられて大きなバッグに詰め込まれ、車のトランクに乗せられた後、トリノ市の北西部にあるBorgialという街の人里離れた場所に運ばれたとされている。

Twitter/Polizia di Stato

Facebook/Chloe Ayling

ポーランド国籍で英在住の男を逮捕

 

その場所でも彼女は、寝室にある木製のタンスに手錠で繋がれ、その状態で6日間監禁されたという。

Twitter/Polizia di Stato

しかし7月17日に、警察は犯人の男を拘束。ポーランド国籍でイギリスに住んでいるLukasz Herba容疑者(30)を、誘拐の容疑で逮捕した。

 

Aylingさんは解放された後、ミラノにあるイギリス領事館でサポートを受け、現在はすでにイギリスに戻りメディアの取材にも応じているそうだ。

「母親となった女性の取引はしていない」

 

警察によれば犯人の男は、一般の検索エンジンでは見つからない闇サイトで、人身売買を行っている組織「Black Death Group」のために働いており、誘拐された少女らを売るため複数のオンライン・オークションを運営していると主張したという。

Twitter/Polizia di Stato

そしてAylingさんが所属するモデル事務所に対して、オークションで売られるのを防ぎたければ、30万ドル(約3300万円)を暗号化された口座に支払うよう要求したそうだ。

 

その後、Herba容疑者は7月17日にイギリス領事館に彼女を連れて行った際に逮捕されたが、男が本当にAylingさんを誘拐したのか、さらに実際にオークションをしようとしていたのか、単なる身代金目当てだったのではないか、などいくつかの疑問点が残っているとか。

 

またAylingさんが警察に語ったところによれば、誘拐犯のグループは彼女に小さな子供がいることを知らなかったとし、自分たちは母親となった女性の取引をしていないので解放する、と彼女に伝えたという。

 

この事件の捜査は、現在イタリアやポーランド、そしてイギリスでも進められているそうだ。(了)

 

出典元:BBC:British model kidnapped in Milan ‘to be sold in online auction’(8/5)

出展元:METRO:Model Chloe Ayling returns to UK after being held captive for six days(8/7)