前方を走るバスから女の子が落下、投げ出される瞬間の映像がショッキング


前を走るバスの後部ドアが開き、突然4歳の少女が道に投げ出される場面が、車載カメラで捉えられた。

後部ドアから道路に投げ出される

 

この事故が起きたのはアメリカ、アーカンソー州にあるハリソンという街とされている。

 

救急救命士の資格を持つRyan Ciampoliさんは、街を通るHighway65号線を車で走っていたが、突然前方を走るバスの後部ドアが開くのを目撃。

YouTube/WAVY TV 10

そして車載カメラは後部ドアから、幼い女の子が道路に投げ出される瞬間を捉えた。

YouTube/WAVY TV 10

YouTube/WAVY TV 10

少女は意識を失っていた

 

慌てて車を止めたCiampoliさんは、車から降りて女の子の近くへ寄ると、ゆっくりと抱き上げた。

YouTube/WAVY TV 10

そして映像には同乗していた奥さんらしき女性が、救急車へ連絡する場面も映っている。

 

Ciampoliさんは地元のKHBS-TVの取材に対し、その時の様子を次のように語っている。

 

「その少女は最初、意識を失っているように見えました。しかし私が近づいた時には、目覚め始めました。その後ショックが小さな体に走り、彼女は足をバタバタさせて泣き始めました。このようなことは本当に心を引き裂かれます」

顎の骨が砕けるも命に別条なし

 

通報してから約5分後には救急車が現場に到着。少女は地元の病院へすぐに搬送されたそうだ。

 

警察によれば少女はバスに乗っている時に、自分で後部ドアの鍵を開けようとしていたという。

 

そして病院の診断では、彼女は顎の骨が砕けており、手術の必要があるものの、命に別条はないとしている。(了)

 

※動画にはショッキングな場面が含まれているため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

出展元:ABC News:Volunteer firefighter saves 4-year-old who flew out of bus(4/22)