狩猟の最中にクマに遭遇、突進され襲われる瞬間を捉えた動画が恐ろしい


カナダで男性が突然、クマに襲われる瞬間を捉えた恐ろしい動画が公開された。

遠くからクマが一気に迫ってきた

 

その動画を撮影したのはオンタリオ州のHearstという街に住む、Richard Wesleyさん。彼は当時、Fire Riverという川のそばでハンティングをしていたという。

 

その時、突然約30m離れた場所にアメリカグマが出現。当初、クマはRichardさんに気づいていないようで、付近をさまよっていた。

YouTube/Richard Wesley

しかしやがて彼の存在に気づくと、遠くから一気に迫ってきた。

YouTube/Richard Wesley

Richardさんは持っていた弓矢を構え、相手を怖がらせようと立ち上がり、大きな声を上げたが、クマはものすごい勢いで突進。

 

そのため思わず後退するが、やがて追いつかれて襲われてしまったという。

Animated GIF  - Find & Share on GIPHY

投げ飛ばされるも大きなケガはなし

 

その時、カメラは地面に落ちてしまったため、襲われる場面は写っていないが、Richardさんは持っていた弓矢を盾にしたおかげでクマに噛まれずに済んだそうだ。

 

そしてしばらくしてRichardさんはカメラを回収。安全な場所へ逃げ延びた自らの姿を撮影した。

YouTube/Richard Wesley

彼はクマと取っ組み合いになったそうだが、幸いにも投げられた時に肘などが擦り剥けただけで、大きなケガは負わなかったという。

 

彼は動画のキャプションにおいて「これが死ぬような悲劇的な結末にならずに、本当にうれしいです。映像はこのアメリカグマが野生で、予期できない行動をとることを証明しています。このような結果になって本当に良かったです」と綴っている。

 

一歩間違えば命を落としていたかもしれないことを考えると、このケースは本当に運が良かったと言えるかもしれない。(了)

 

出展元:MailOnline:Terrifying video shows a hunter armed with just a bow and arrow being attacked by a charging black bear(5/25)