高さ7メートルのゴンドラから少女が落ちそうに…大人たちが下で見事にキャッチして救出


先週の土曜日、アメリカのテーマパークの乗り物から少女がぶら下がっている場面が目撃され、救出される様子が撮影された。

高さ7mの乗り物にぶら下がる

 

その事故が起きたのはニューヨーク州、ジョージ湖のそばにある「Six Flags theme park」とされている。

 

6月24日、地上から7.6mの高さを移動していた「スカイ・ライド」という乗り物のゴンドラから、14歳の少女が落ちそうになり、ぶら下がっている姿が目撃された。

YouTube/jwolle2

これを見た人々は声を上げ、パーク内は騒然となる。しかしその場にいた大人たちは「捕まえろ!」と叫びながら、少女の真下に集まり、見守り続けた。

大人たちが少女を見事にキャッチ

 

やがてテーマパークの職員がゴンドラを停止。すると1人の男性が木に登り、少女の行く手を遮っていた木の枝を折り、彼女に飛び降りるよう叫んだという。

YouTube/jwolle2

そして彼女がゴンドラから手を離した瞬間、下で待っていた大人たちが少女を見事にキャッチ。その瞬間を捉えた映像には、皆が拍手したり歓声を上げたりする様子が映っている。

YouTube/jwolle2

原因は不明、引き続き調査を行う

 

その後、少女は病院へ運ばれて検査を受けるも、大きなケガなどはしていないことが判明。ただ少女を受け止めた大人の1人は、背中を痛めて治療を受けたとされている。

YouTube/jwolle2

しかし何故、少女がゴンドラから落ちそうになったのかは、明らかになっていない。

 

乗り物はその後検査を受け、問題がないと認められたものの、テーマパーク側は引き続き調査を行っているという。(了)

 

 

出展元:GoodNewsNetwork:Watch Crowd Make Amazing Catch When Girl Falls From Ride(6/26)