「ハイル、ヒトラー!ハイル、トランプ!」米の高校生らがナチス式敬礼を行う場面が目撃される


アメリカで高校生らがナチス式の敬礼を行ったとして、懸念が広がっている。

「ハイル、トランプ!」と叫ぶ

 

その出来事が起きたのは1月31日、場所はテキサス州のヒューストンにあるCypress Ranch高校だとされている。

 

地元メディアのKPRC Channel 2によれば、記念撮影を行っている最中に黒人女性らの主張に対抗し、十数人がナチス式敬礼をしたという。

Twitter/louis “louis” louis

しかも高校生らは敬礼をしながらも「ハイル、ヒトラー!ハイル、トランプ!」と叫んだとされ、その様子をある生徒が撮影し、ネットで公開された。

机に鉤十字を刻まれた人も

 

誰が撮影したのかは明らかにされていないが、KPRC Channel 2に匿名でメールを送った学生は、ちょうどその場にいてこの様子を目撃していたそうだ。

 

その学生の話によれば、当時は70人ほどの生徒がおり、非常に恐ろしい雰囲気だったという。

Twitter/louis “louis” louis

またメールでは「多くの人は、これを子供たちのジョークだと思うかもしれない。しかし現在の政治的状況と、彼らが高校生だという事実を考えれば、これは到底受け入れがたい」とも書いているそうだ。

 

さらに英紙Daily Mailは、当時先生は彼らにポーズをやめさせるために何もしなかったと主張している学生もおり、自分の机に「鉤十字」(ハーケンクロイツ)を刻まれた人もいたと伝えている。

学校側は調査を進め、罰する可能性も示唆

 

学校側はこの出来事の後、声明で「不幸なことに多くの写真がソーシャルメディアに流れました。これは生徒全体の姿を正確に表したものではないため、非常に残念です」と語っている。

 

また現在、調査を進めており、この出来事に関与した学生は生徒行動規範に沿って罰する可能性もあると述べたという。

 

出展元:Click2Houston:Cypress Ranch High School students in hot water after Hitler pose in senior pictures(2/3)

出展元:Daily Mail:Texas high school students give Nazi salute and shout ‘Heil Hitler, Heil Trump’ as they have class photo taken(2/2)