メッシ選手にそっくりなイラン人男性、人気がありすぎて警察に一時拘束される


あるイラン人の男性が、サッカーのリオネル・メッシ選手にそっくりだとして話題となっている。

あまりの人気で警察も出動

 

その男性とは学生のReza Parasteshさん。彼はメッシ選手のようにヒゲを伸ばし、所属するクラブチーム「バルセロナ」のユニフォームを着て、イランのHamedanという街を歩くことを思いつく。

 

そして実際に行動に移したところ、あまりにもメッシ選手に似ていることから、多くの人々が写真を一緒に撮って欲しいとお願いして来たという。

Facebook/Back Benchers

Facebook/Back Benchers

Facebook/Back Benchers

しかもその人気はかなりのものだったらしく、ついに地元の警察も出動。交通の妨げになるのを防ぎ、公共の秩序を維持するためにもRezaさんを一時拘束したそうだ。

父親のアドバイスでヒゲを伸ばす

 

そもそもRezaさんにこのようなアイディアを教えたのは、彼の父親とされている。

 

父親はRezaさんがメッシ選手に似ていることに以前から気づいており、数カ月前に「バルセロナ」のTシャツを着るようアドバイスしたという。

 

さらにRezaさんはメッシ選手のように髪を短く切り、ヒゲまで伸ばし始めたが、伸びるまでにあまり時間はかからなかったそうだ。

Facebook/Reza Parastesh

人々が幸せな気分になるのがうれしい

 

もっともその結果、警察に拘束される事態に陥ってしまったが、それでもRezaさんは人気が出たことを喜び、さらにメッシ選手に似せるため新たな仕掛けを考えているとか。

 

彼は取材に対し次のように語っている。

 

「今や人々は私のことを“イランのメッシ選手”として見てくれています。私がどこかに現れると、人々はショックを受けます。人々が私を見ることで幸せな気分になることを、本当にうれしく思います。そしてこの幸せは、私に多くの力を与えてくれているのです」(了)

  

出展元:INDEPENDENT:Lionel Messi lookalike almost ends up in Iranian prison after proving too popular with selfie-hunters(5/8)