中国で空き缶を使い偽のバドワイザーを製造、秘密のビール工場の映像が公開される


中国で捨てられた空き缶を使い、偽の「バドワイザー」を隠れて製造している動画が公開された。

素手で空き缶に液体を満たす

 

その動画の撮影者や日時は分かっていない。しかしこれは秘密のビール工場で撮影されたと見られ、映像には従業員らしい女性が運ばれてきた空き缶に、液体を満たしていく場面が写っている。

YouTube/agus2001

YouTube/agus2001

従業員らは手袋もせず素手のまま作業を行っており、大型のプラスチックにある液体にその手を浸しながら空き缶へ入れていく。

YouTube/agus2001

その後、動画には液体が注入された缶が機械に運ばれ、蓋が閉じられていく場面が写っており、その缶のラベルも「バドワイザー」となっている。

YouTube/agus2001

YouTube/agus2001

SNSで拡散し、ビール会社も声明を発表

 

この映像はソーシャルメディアで公開されたようだが、その後またたく間に拡散し、500万回も再生されたという。

 

そして動画を確認した米大手ビール会社の「バドワイザー」は声明を発表。

 

この映像が偽のビール工場を捉えたものであるという点と、自社では厳格な品質・衛生基準にのっとって生産を行っている点を強調したそうだ。

 

また「バドワイザー」は現在、中国当局に連絡し、この偽のビール工場の特定と摘発を要請したという。(了)

出展元:MailOnline:US beer giant Budweiser launches investigation after footage is revealed of a fake beer factory in China(5/31)