数十秒間で30以上、撮影現場での中国人モデルのポージングが早すぎる


驚くべき速さで次々とポーズをこなしていく、中国人モデルの動画が広まり、話題となっている。

 

ネット通販の撮影現場において

 

その動画に写っているのは、中国のネット通販サイト「Taobao」の撮影で起用されたモデルたちだという。

 

彼女らは撮影現場で商品に身を包み、または手にしながら数十秒の間に、30以上のポーズを決めていく。

 

頭や顔、腰に手を当てたり、体の向きを変えたりと、そのスピードはとてつもなく早い。

こちらの女性も足を延ばしたり、両手の動きを頻繁に変えたりしてアクセントをつけている。また最後にはカバンを足に引っ掛け、宙に上げて、キャッチする姿も披露。

この動画の後半に映る女性の動作は、もはや機械的にさえ見えてしまう。

制限されたスケジュールを守るため

 

実は彼女たちは厳しく要求されているスケジュールを守らねばならないため、このような速さで次から次へとポーズをとらざるを得ないという。

 

しかし数多くの撮影をこなすためか、彼女らモデルの一日の収入は1500ドル(約16万円)になることもあるとか。

 

これらの動画は中国で評判となり、今では世界中に広まり、最初のものは250万ビューを超えている。

 

一見ダンスのようにも見えるが、これは次々とモデルの仕事をこなさなければならない彼女たちの厳しい現実を表しているのかもしれない。(了)

 

出典元:.boredpanda:Unbelievable Speed Of Chinese Models Stuns Photographers Around The World(7/24)