新大統領夫人のメラニアさん、夫に向ける表情の落差に多くの人が関心を寄せる


アメリカの新大統領に就任したトランプ氏。彼の妻であるメラニア夫人を捉えた映像が、話題となっている。

表情に大きな落差が見られた

 

その映像とは大統領就任式に撮影されたもの。そこには、トランプ氏が振り返った時と、前へ向き直った時のメラニア夫人の表情の変化が捉えられていた。

 

その後、この映像はツイッターで公開され、5万人がリツイート。さまざまなコメントが寄せられることに。

夫人を心配する声が寄せられる

 

その多くは「特に気にかけることはない、彼女が選んだ道だ」という内容の意見が多かったが、中には夫人を心配する声も寄せられた。

 

実際にJean Hatchet さんは「今日一日、メラニアの顔が僕の脳裏から離れないだろう。彼女が富と名声を得たのは知っている。しかし、彼女は微笑みながらも死んでいる女性だ」とコメント。

 

さらに「メラニアの顔が落ち込んでいるGifを見るたびに、心が張り裂けそうになる。このリアクションは私の心に強く響いてくる」という意見も。

 

また他の人も「メラニアの振る舞いは完全に、精神的・感情的ないじめについて訴え、叫んでいる」と述べている。

車から降りた場面にも違和感

 

さらに別な角度から2人の関係の悪化を示唆する人も登場。就任式の前にトランプ夫妻がオバマ夫妻のもとへ挨拶に行く場面の写真を紹介した。

 

その写真にはトランプ氏が車から降りた際、妻のメラニアさんを振り返ることなく、その場に残し、自分1人で階段を上ってオバマ夫妻に挨拶をした場面が捉えられている。

 

実際、オバマ前大統領の就任時には、彼が車から降りたミシェル夫人を迎えて、寄り添いながら一緒に階段を上っていったという。

 

そして最後に、オバマ夫妻がむしろメラニア夫人を思いやっている様子も紹介されている。

 

出展元:INDEPENDENT:People are obsessed with this disturbing gif of Melania Trump(1/24)

出展元:METRO:People are genuinely concerned for Melania’s welfare following Donald Trump’s inauguration(1/24)