母親63歳、娘も40代!家族全員が実年齢より若い台湾の女性たちが話題に


たまに非常に若く見える人はいるが、台湾では全員が実際の年齢には見えない家族がいるとして、話題となっている。

話題となり家族全員が若いと判明

 

話題のきっかけとなったのはインテリアデザイナーで、人気ブロガーでもあるシュイ・ルエル(許路兒)さん。

 

彼女は現在41歳なのだが、とてもその年齢に見えないほど若いとして、以前多くの人を驚かせたという。

Facebook/許路兒

Facebook/許路兒

しかしその後、さらに驚くべき事実が発覚。なんとルエルさんだけでなく彼女の妹たち、さらに母親まで、家族全員が信じられないほど若い容姿をしているのが明らかになったそうだ。

 ●母親も娘の姉妹に間違われる

 

実際、ルエルさんのすぐ下の妹であるフェイフェイ(許菲菲)さん(写真中央)は、先日40歳の誕生日を迎えたばかり。さらにシャロン(許維恩)さん(写真左)は36歳にも関わらず、まるで20代かそれ以上に若く見える。

Facebook/許路兒

Facebook/許菲菲

Facebook/許維恩

さらに以前ダンサーをしていた母親も現在、63歳。しかし常に娘たちの姉妹に間違われるとか。下の写真では左がシャロンさん、中央がお母さん、右がルエルさん。

boredpanda

そのため台湾のメディアも「年齢が止まった家族」と呼び、注目しているそうだ。

秘訣は水分を多く補給すること

 

この若さを保つ秘訣だが、ルエルさんが雑誌のインタビューで語ったところによると、水を多く飲み、野菜を食べ、肌に湿気と潤いを与えておくことが重要だという。

 

またフェイフェイさんも同様に、多くの水を飲むことを勧めており、毎朝白湯を大きなグラスで飲んでいるそうだ。

Facebook/許菲菲

Facebook/許維恩

フェイフェイさんは取材に対し「私は10年以上それを続けています。毎日350mlから500mlは飲んでいます」と語っている。

 

それにしても家族全員が若いとは、幼い頃からの家での習慣や食生活なども大きな影響を与えているのかもしれない。(了)

 

 

出展元:boredpanda:63-Year-Old Mom With Her 41, 40 And 36-Year-Old Daughters Stun The World With Their Youthful Looks(6/29)