「い、痛ったたたた…」ヤマアラシの反撃で全身にトゲの刺さったヘビがかわいそう


無数のトゲが刺さったヘビの姿を捉えた動画が撮影され、話題となっている。

トゲのある動物の反撃に合う

 

この動画が撮られたのはブラジルとみられ、時間や撮影者などの詳細な情報は明らかにされていない。

 

動画には、無数のトゲが全身に刺さったボアと思われるヘビの、苦しんでいる様子が写っている。

 

YouTube/Focus HD

英紙DailyMailによればこのトゲは、恐らくヘビがヤマアラシなどを襲おうとした時に反撃に合い、刺さったと考えられるという。

 

YouTube/Focus HD

3万8000回再生、同情を寄せる声も

 

しかも動画の中のボアは、近くにいる飼い犬にも激しく吠えられ、防御体制を取るためにさらに痛々しく体を丸めようとする。

 

YouTube/Focus HD

YouTube/Focus HD

 

そもそもこの動画はLiveLeakに先週投稿され、すでに3万8000回以上も再生されているそうだ。

 

そして動画を見た人からも「かわいそうな子を助けてあげて」や「とても痛がっている。苦しみから救ってあげてくれ」といった同情するコメントが寄せられている。(了)

 

 

出展元:DailyMail:Snake gets its comeuppance after attacking a porcupine and getting pierced by spikes(3/30)