「どうして構ってくれないの!」食べ続ける母親にかんしゃくを起こすパンダの子供がかわいい


遊び盛りの子供のパンダが、母親から構ってもらえずにかんしゃくを起こす、かわいい場面が撮影された。

腕を回してダダをこねる子供

 

動画には母親のパンダが木製の台の上に座り、好物の竹を黙々と食べ続けている場面が映っている。

 

すると近くにいた子供は、母親から相手にされないのを悔しがってか、思わず両手を振り回しかんしゃくを起こした。

Twitter/CGTN

Twitter/CGTN

さらに転がりまわってアピールするも、激しく動いたためか、坂へと落ちそうに。

Twitter/CGTN

子供のパンダはなんとか草に捕まって戻ろうとするも、あえなく下へと落ちてしまう。

Twitter/CGTN

Twitter/CGTN

静寂を取り戻した母親パンダは、再び大好きな竹をむしゃむしゃと食べ続けたとか。

「個性を持っているように見える」

 

この映像は中国にある「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」で撮影され、中国メディアのCGTNが6月26日にツイッターで公開し、海外のメディアにも紹介された。

 

わずか28秒ほどの映像だが、この記事を読んだ人からは「パンダは生きるために多く食べなきゃならないんだよね」や「私はパンダが欲しい!とてもかわいい」「彼らは素晴らしい個性を持っているように見える」と言った多くのコメントが寄せられている。(了)

 

 

出展元:MailOnline:I can’t BEAR it! Panda throws a tantrum after being ignored by its mother who pushes the cub down a slope so she could carry on enjoying her bamboo(6/27)