【閲覧注意】黒いヘビの口から白いものが…吐き出されても生きていたヘビの姿がショッキング


アメリカで、身体のほとんどを飲み込まれていたヘビの、吐き出されていく動画が公開されている。

食べていたものを吐き出し始めた

 

この動画を撮影したのはChristopher ReynoldsさんとNinaさん夫婦。彼らはテキサス州にあるNewtonという街を車で通っていた時に、この光景に遭遇したという。

 

動画には最初、黒いヘビしか写っておらず、口から白い尻尾のようなものがはみ出ている。

YouTube/Christopher Reynolds

しかしChristopherさんらが観察していると、黒いヘビは危険を察知してか、食べていたものを吐き出し始めた。

口の中から白いヘビの姿が現れる

 

すると口から白いヘビの姿が。それは体をくねらせて、どんどん吐き出されると、最後には完全に姿を表す。

YouTube/Christopher Reynolds

しかもその白いヘビは黒いものとほぼ同じ大きさで、ほとんど全身を飲み込まれていたにもかかわらず、しっかりと生きていた。

YouTube/Christopher Reynolds

動画の中のChristopherさんも思わず「信じられない。この小さいやつはまだ生きているよ。今日はスーパーラッキーな日だな」と驚きの声を発している。

 

その後、黒いヘビは全てを吐き出すと、そのまま茂みの中へと消えていったという。

食べ物を逆流させることができるヘビ

 

英紙MailOnlineによると、ヘビはさまざまな理由で食べたものを逆流させることができるという。

 

特に非常に大きなものを食べ過ぎたり、または食事中に危険を察知し、何らかの脅威を感じたりした時には、食べ物を吐き出すことがあるようだ。

 

ただしこれは嘔吐ではないらしい。嘔吐では食べ物がすでに消化されているが、この場合白いヘビは消化されず、ほとんど傷も負っていなかったという。(了)

 

 

出展元:MailOnline:‘I can’t believe it’s still alive!’: The horrifying moment a huge snake regurgitates another live snake in front of a shocked couple(5/29)