こんな大きなもの見たことない!豪の家で巨大すぎるクモが見つかり住人も驚愕


驚くほど巨大なクモがオーストラリアで発見され、多くのメディアによって報じられた。

 

窓の近くに大皿よりも大きなクモが

 

そのクモが目撃されたのは、クイーンズランド州のMount Coolumという街にある民家とされている。

 

その家に住むLauren Ansellさんによれば、それは「アシダカグモ」と呼ばれている種類で、ディナー用の大皿よりも大きかったという。

 

見つけたのはちょうど庭先でバーベキューを楽しんでいた時。彼女のパートナーの男性がガラス扉に近づいて行ったところ、巨大なクモに直面したそうだ。

Facebook/People’s Weather

Facebook/People’s Weather

フェイスブックに写真を投稿し話題に

 

Ansellさんらが家から追い出そうとすると、巨大クモは怒ったように窓に沿って移動を始めたとか。

 

やがて彼女はそのクモを撮影し、自らのフェイスブックに投稿。すると友人から「こんなに大きいなんて、信じられない」という感想が寄せられたという。

 

しかもその写真はやがて多くの人が関心を寄せ、オーストラリアだけでなくイギリスやアメリカのメディアにも取り上げられることに。

Facebook/People’s Weather

殺さずに逃がしてあげる

 

Ansellさんは大きなクモを処分することも考えたそうだが、やはり殺すのは嫌だと思い、そのまま逃がしたという。

 

その後、彼女はクモを見かけていないようだが、今でも庭のどこか、家の近くに潜んでいると考えられているそうだ。(了)

 

 

出典元:METRO:Family trapped in home by ‘biggest ever’ spider larger than a dinner plate(7/26)