こんなに近くまで…波打ち際にサメが接近してビーチが一時騒然【動画】


波打ち際までサメが近づいてくる恐ろしい動画がアメリカで撮影され、注目されている。

泳いでいた人のすぐそばまで接近

 

この動画を撮影したのはフェイスブックユーザーのKayla Rotenberry Blanksさん。彼女はアラバマ州のGulf Shoresという街にあるビーチでこの様子を撮影し、6月17日に投稿した。

 

動画には子供たちが泳ぐビーチの波打ち際まで、サメが近づく様子が映し出されている。

幸いケガ人などは出なかったようだが、ビーチは混乱し、泳いでいた人のすぐそばまでサメが近づいていたという。

 

しかもその時、ビーチには英語を話せない人もおり、非常に危険な状況だったようだ。

4月にもサメが接近する姿を目撃

 

このビーチでは今年の4月にも、大きなサメが砂浜近くまで泳いでくる写真が撮影されている。

 

その写真を撮影したのはジョージア州に住むKenneth Clarkさん。彼はGulf ShoresのSeacrestという地区の近くにあるビーチでこの姿を捉えた。

Facebook/Kenneth Clark

写真に映っているサメは、今回の動画よりもかなり大きいように見える。

Facebook/Kenneth Clark

またその月の初旬にはやはり同じビーチで、ケンタッキー州から訪れた10代の若者が小型のサメに襲われ、80針を縫うケガを負ったという。(了)

 

出展元:WKRG:MUST SEE: Large Shark Spotted By Spring Breakers In Gulf Shores(4/12)