まるで人間と同じ!スマホで赤ちゃんの動画に見入るゴリラが話題に


人間と同じように、ゴリラが動画を楽しんでいる様子を捉えた画像が公開され、話題となっている。

赤ちゃんゴリラの動画に見入る

 

その画像が撮影されたのはアメリカ、ケンタッキー州にあるLouisville動物園とされている。

 

撮影したのはLindsey Costelloさん。彼女は6月30日に動物園のゴリラがいるエリアへ行き、ガラス越しにスマートフォンをかざし、近寄ってきたゴリラに赤ちゃんゴリラの動画を見せたという。

 

するとゴリラはCostelloさんのすぐ横に座り、熱心にスマートフォンの動画に見入ったそうだ。

過去にも動画を見ていたとして話題に

 

そのゴリラは20歳になるオスの「Jelani」とされている。

 

動物園の関係者によれば、「Jelani」は携帯の画像や動画を見るのが大好きだという。

 

ただし同じ動物園にいる「Bengati」というゴリラがそばにいる時には、恐ろしいらしく画面から目を背けるとか。

 

また「Jelani」は2015年9月にも、ゴリラが写っているYouTubeの動画に関心を示したとして、ネットでも話題になったそうだ。

 

動画に写っているものが現実に目の前にあるものではないと認識しているかは定かではないが、それでも楽しんでいるとすれば、やはり高い知力を持っていると言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:Mashable:This chill gorilla loves baby animal videos like the rest of us(7/2)