信じられないほどかわいい!青と緑の瞳を輝かせる猫がネットで大人気


小さくて、とても可愛い表情を浮かべる猫がネットで話題となっている。

フォロワーの数は約7万人

 

その猫の名前は「Pam Pam」。飼い主であるインスタグラム・ユーザーのmissypampamさんは、今までにさまざまな写真を投稿しており、現在6万9000人からフォローされているという。

 

 

左右の目の色の違いが魅力的

 

特にかわいいとして、多くの人を魅了しているのが「Pam Pam」」の瞳の色。

 

左の目はブルーで、右目はグリーンの輝きを放っている。

これは「虹彩異色症」と呼ばれる症状で、体内のメラニン色素の過剰、または不足から起きると考えられているそうだ。

 

主に遺伝的に受け継がれる(後天的なケースもある)とされているが、重い症状が出るわけではなく、健康面は特に問題ないらしい。

犬や猫に多く見られ、特に発症率の高いのが白ネコとされるが、人間にも起きる場合があるそうだ。

 

「虹彩異色症」はダイヤモンドの瞳と呼ばれることもあるようだが、その美しさから「Pam Pam」も毎回インスタグラムに登場する度に、数千もの「いいね」を獲得しているという。(了)

 

 

出展元:METRO:This adorably fluffy white cat has the most mesmerising multicoloured eyes(4/21)