Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ大統領の顔にそっくりな違法ドラッグ、ドイツで摘発される

トランプ大統領の顔にそっくりな違法ドラッグ、ドイツで摘発される
Twitter/Jacques Pezet

ドイツでトランプ大統領の顔に非常によく似た違法ドラッグが発見され、警察に押収された。

 

数千個に及ぶ違法ドラッグ

 

その事件があったのはドイツ北西部のニーダーザクセン州、Osnabrueckという街。警察によれば、発見された違法ドラッグはオレンジ色をした「エクスタシー」で、その数は5000個に及んだという。

Twitter/Jacques Pezet

このドラッグは先週の土曜日(8月19日)にA30というハイウェイを通っていた、オーストラリア人名義の車から発見されたそうだ。

 

当時、車を運転していたのは51歳の男とみられ、車内には17歳の息子もいたとされている。

Twitter/Jacques Pezet

多額の現金も車内から発見される

 

警察によれば2人の男は、車を買うためにずっとオランダに滞在していたが、取引が成立しなかったため、家に帰る途中だったという。

 

その「エクスタシー」は末端価格で約4万5900ドル(約504万円)。また警察はそれ以外にも、車両から多額の現金も発見したそうだ。

 

すでに今週の日曜日には裁判が開かれ、2人の男らには有罪の判決が言い渡されたとか。

 

同時にドラッグを運んでいた車も警察によって押収されたという。(了)

 

出典元:ABC News:German police seize thousands of ‘Trump’ ecstasy tablets(8/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top