猛暑の中で妻にアイスクリームを食べさせる男性、偶然撮影された一枚の写真が話題に


アメリカで偶然撮影された1枚の写真が、とても感動的だとして話題となっている。

 

店に立ち寄った時に偶然目撃

 

その写真を撮影したのは、テネシー州のFairviewという街に住む、牧師のBrent Kelleyさん(34)。

 

彼は7月25日に、子供たちをプールへ連れて行った帰りに、ドライブインの「Sonic」へ立ち寄ったという。

 

その日はうだるような暑さで外気温も37℃もあったとか。そのためKelleyさんは子供たちにアイスクリームを買い、そのまま車に戻ったそうだ。

 

妻にゆっくりアイスを食べさせる男性

 

しかしその時、彼はドライブインの駐車場で、高齢者の男性が車の外へ出て、開けた助手席のドアの前に座っている姿に気づく。

 

よく見ると車内の助手席には、80代後半とみられる男性の奥さんが座っていたという。

 

そして高齢者の男性は奥さんの首にタオルをかけて、アイスクリームをスプーンですくって彼女に食べさせていたそうだ。

 

Kelleyさんはその時の様子について「男性は気温37℃の中で、彼女にタオルをかけてゆっくりとアイスを食べさせていました。それは美しい愛の風景でした」と語っている。

32万人がシェア、コメントも6万件

 

やがてKelleyさんはその姿を撮影。その日のうちに写真を自らのフェイスブックに投稿した。

 

するとその写真は一気に拡散。32万人以上にシェアされ、6万1000件ものコメントが寄せられることに。

 

その中には「これが本物の愛だ」や「僕の目標だ」、「この男性は素晴らしい紳士ね」「これは今まで私が見た中で、最も美しい光景」といった意見も見られたという。

 

また「人を愛するのに年齢は関係ない」「本当の愛はどんなに年齢を重ねても決して変わらない」といったコメントも寄せられたそうだ。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Photo capturing beautiful display of love between husband and wife goes viral(7/26)