Switch news

知っておきたい世界のニュース

民泊施設の白人オーナーが、黒人の女性客を階段の真上から突き落とす【動画】

民泊施設の白人オーナーが、黒人の女性客を階段の真上から突き落とす【動画】
Instagram/muholizanele

宿泊施設のオーナーの男が、黒人の女性客を階段から突き落とすというショッキングな映像が公開され、注目されている。

 

Airbnbと契約していた施設のオーナー

 

その事件が起きたのは7月8日、オランダのアムステルダムにある宿泊施設とされている。

 

オーナーの男は民泊サイトのAirbnbと契約し、その日は南アフリカのアーティストであるZanele Muholiさんやその他、2人の黒人女性に施設を提供していたという。

 

しかし出発の日、チェックアウトが数分遅れてしまった Muholiさんらに、白人のオーナーが激怒。「ここはアフリカじゃない」と言って突然、彼女らの荷物を2階の部屋から放り投げたそうだ。

 

女性の1人を階段の上から突き落とす

 

その後の様子は動画に撮影されているが、そこには黒人の女性たちが「なぜ荷物を投げたの?」や「そんなに感情的にならないで」と声を上げ、オーナーと揉み合う場面が映っている。

 

しかしオーナーの男はその声に耳を貸さず「出ろ、出ろ」と言い続け、無理矢理彼女らを部屋から追い出すと、Muholiさんの友人、Sibahle Steve Nkumbi さんを壁に押し付け、やがて階段から突き落とした。

 

その女性は階段の下まで転げ落ち、床に激しくぶつかり、気を失ったかのように動かない。それを見た男が慌てて階段を下り、女性の友人らが取り乱す場面で動画は終わっている。

女性は病院へ、オーナーは逮捕される

 

そばでこの様子を撮影していたMuholiさんは、その後動画を自身のインスタグラムに投稿。すると多くのメディアに注目されることに。

 

彼女はインスタグラムにおいて次のように書いている。

 

「チェックアウトが数分遅れたために、オーナーは私たちの荷物を放り投げました。そして友人は倒れて、その後病院へ運ばれました。彼女は体の内側を痛め、傷も負いました。私は非常に怒っており、眠れないほどです。これは人種差別です。正当化はできません。ビデオを見ての通り、これは黒い体を持った人間に対する暴力です」

 

階段から突き落とされた女性はその後病院へ運ばれて治療を受け、その日には退院。オーナーの男は警察に逮捕されたという。

 

Airbnbの広報は声明において次のように語っている。

 

「このような忌まわしい行為に対して、私たちは最大限の強い態度をとっていくつもりです。このようなオーナーが私たちのプラットフォームに入ることを永久に禁止し、事件に関する調査や起訴など法の執行に関しても当局に協力していくつもりです」(了)

 

 

出典元:METRO:Airbnb host pushes guest down stairs during heated argument in shocking video(7/10)

出展元:MailOnline:AirBnB guest is hospitalised after landlord pushes her down stairs after failing to check out on time(7/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top