Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプが月でオバマが太陽?2人を日食にたとえたツイッター・バトルが勃発

トランプが月でオバマが太陽?2人を日食にたとえたツイッター・バトルが勃発
Twitter/CNN IS FAKE NEWS!3

トランプ大統領が日食のような動きを見せる、4コマの写真がツイッターに投稿された。

 

トランプが月でオバマが太陽?

 

そのツイートを行ったのはYouTubeなどでも活動しているJerry Travone氏。彼はオバマ元大統領の写真の前にトランプ大統領が姿を現す、4コマの写真を投稿。

 

それを並べることでトランプ大統領が日食の月のように、オバマ大統領を隠す場面を表した。

そして写真の下に、「これまでで一番良い日食だ」と書いている。

 

大統領が反ユダヤ主義者をリツイート

 

この投稿に対しトランプ大統領は木曜日にリツイート。しかしTravone氏は反ユダヤ主義者で、今週の日曜日にも差別的で過激なコメントをツイートしていたという。

 

ただトランプ大統領が、反ユダヤ主義者のコンテンツにリツイートするのは初めてではないそうだ。

 

逆バージョンで対抗するツイートも登場

 

これに先立ち、ラジオ番組の司会者であるCharlamagne Tha Godさんは月曜日に逆バーションの写真をインスタグラムに投稿。

 

そこには逆に黒人のオバマ大統領が、白人のトランプ大統領を覆っている姿が映されている。

またTravone氏の投稿に対抗するように、次のようなツイートも現れた。

こちらはロシア疑惑を調査しているモラー特別検察官が、トランプ大統領を覆い隠し、牢屋へ入れてしまうという内容となっている。

https://twitter.com/Truth2YourFace/status/900923616333672450

さらにTravone氏に対しては、トランプ大統領を批判する人から「これは実際に正しい。トランプの暗闇がオバマの明るい輝きを覆ってしまった。太陽は私たちに生命とエネルギーを与えるものだ」というコメントが届けられている。

実はネットでは、先日皆既日食が観測されて盛り上がった結果、これ以外にさまざまな日食を真似た動画などが登場しているという。(了)

 

出典元:CNN:Trump retweets meme of his Obama ‘eclipse’(8/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top