パイソンがワニを飲み込む瞬間を激撮!豪で撮られた写真がすごいと話題に

Facebook/GG Wildlife Rescue Inc
オーストラリアで、パイソン(ニシキヘビ)がワニを飲み込もうとしている瞬間の写真が撮影され、注目を集めている。
口からワニの尻尾がのぞいている
この写真を撮影したのは、カヤックが趣味のMartin Mullerさんだ。
彼はクイーンズランド州にあるマウント・アイザから沼へと下っていく途中で、このシーンに遭遇したという。
このヘビは「オリーブパイソン」というオーストラリアでも2番目に大きな種類で、口を大きく開けて、淡水に生息するクロコダイルを飲み込もうとしていたそうだ。
実際、写真にもヘビの口からワニの尻尾だけがのぞいている場面が映っている。※かなりショッキングな場面が連続して映っているため、閲覧にはご注意いただきたい。
ワニを襲うことも珍しくはない
この写真はその後、野生動物を保護している民間企業「GG Wildlife Rescue」のフェイスブックページに投稿されたのだが、女性社長のMichelle Jonesさんによれば、「オリーブパイソン」が非常に大きな獲物を食べるのは普通のことだという。
またこのヘビには毒はないが、自らの顎を外して口を大きく開くことができ、クロコダイルを食べようと試みることも、決して珍しくはないと語っている。
しかも海辺で暮らすワニとは異なり、淡水に住むワニは比較的大人しく、自分を守ること以外に人間を襲うことはないそうだ。
この写真はフェイスブックページ投稿されてから、1万件以上もの反応が寄せられ、多くの人々がワニに打ち勝ったヘビの姿に驚いたという。(了)
出典元:MailOnline:Amazing photographs show the moment a python devours an entire crocodile in a murky swamp(6/17)