switch

「ちゃんと横断歩道を渡るのよ」カモの親がヒナに教えるような姿がかわいい

「ちゃんと横断歩道を渡るのよ」カモの親がヒナに教えるような姿がかわいい

イギリスでカモの親子が、きちんと横断歩道を渡っていく姿が捉えられ、かわいいと話題となっている。

 

大学のキャンパス内で撮影

 

その場面が撮影されたのは、南ヨークシャーにあるLancaster大学のキャンパス内にある道路とされている。

 

そこには11匹のカモのヒナを従えた母鳥が、まるで「横断歩道は安全だから」と教えているかのように歩いていく姿が映っていた。

 

YouTube/Caters Clips

 

この様子を撮影したのは同大学に通うKenny Pangさん(20)。彼は先日、講義を終えてランチを食べに店へ入った時に、この様子を目撃したと語っている。

 

YouTube/Caters Clips

 

道路の渡り方を知っているようだった

 

彼によれば11羽のヒナたちはとても小さく、まだ生まれて数日しか立っていないように見えたが、それでも一列に並んで母親の後についていったという。

 

YouTube/Caters Clips

 

そして当時は昼時だったため、人々が忙しく行き交っていたが、このカモに気づいた人は、信じられないといった表情で眺めていたそうだ。Pangさんも次のように語っている。

 

「人間のように横断歩道を渡る姿はとてもキュートでした。(略)それはまるで、道路をどのように渡らなければいけないかを知っているようでした。もちろん本当かはわかりません。もしかしたら白と黒のラインに惹きつけられたのかもしれませんね」

 

ちなみにこの大学のキャンパスには多くの野生動物がおり、カモも多く住みついているという。(了)

 

 

※ちなみに昨年は次のような動画も公開されている。

 

出典元:METRO:Mother duck teaches 11 ducklings to use a zebra crossing(5/21)

出典元:MailOnline:Follow the quack and white lines: Mother duck leads her 11 ducklings across a zebra crossing(5/21)

(最終更新:2018年5月22日)
Return Top