Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナで道路が凍結、歩行者が何度も滑って坂道を登れず【動画】

ウクライナで道路が凍結、歩行者が何度も滑って坂道を登れず【動画】
Instagram_euronews.tv

ウクライナで歩道が凍りつき、歩行者が滑って、坂道をなかなか登れない様子が撮影された。

 

雨の後に気温が低下

 

先週の始め、ウクライナの首都キエフでは、激しい雨が降った後、気温が氷点下に低下。この結果、歩道が凍りついたという。

 

これにより歩道を行く人が滑って、なかなか坂道を登れない様子が撮影された。

 

その動画では何度も歩行者が滑って進めないどころか、四つん這いになってなんとか上に登るも、再び滑って坂を下りていく様子が映っていた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

euronews(@euronews.tv)がシェアした投稿

車が数回回転する動画も

 

また他の動画では、車道の路面も凍結し、走行していた車が数回回転する様子も映っている。

 

さらにドイツの外交官が仕事に行くために、スケートを履いて滑っていく様子も映っていた。

 

 

ウクライナの消防によれば、この極端な天候のせいで、3つの地域にある170の町が、停電に見舞われ、多くの住民が電気のない状態に置かれたという。

 

またシベリアにあるサハ共和国でも、路面が薄い氷で覆われ、人々が道路でスケートをして楽しむ様子も見られたそうだ。(了)

 

 

出典元:euronews:Slipping, sliding and skating: Ice covers the Ukrainian capital Kyiv(12/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top