Switch news

知っておきたい世界のニュース

キリンだって怒ったら大変、猛烈な勢いで車を追いかける動画が恐ろしい

キリンだって怒ったら大変、猛烈な勢いで車を追いかける動画が恐ろしい
YouTube/SWNS

アフリカで、ツアーに参加していたグループの車が、キリンに追いかけられるという、ショッキングな映像が撮影された。

 

突然、キリンが車に接近

 

この動画を撮影したのは、写真家で学校の教師でもあるDicken Muchenaさん(27)だ。

 

彼は12月9日、ケニアのマサイマラ自然保護区において、ジャングルツアーに参加。車に乗り、キリンの様子を眺めていたという。

 

そしてその場を立ち去ろうとした瞬間、突然キリンが車に接近。ドライバーは逃げようとしたが、後ろからものすごい勢いでキリンが追いかけてきたという。その様子がこちら。

 

人間を敵と間違えた?

 

Muchenaさんによれば、この時キリンは危うく車を踏みつけるところだったという。しかもキリンは車を通り越して、出口を塞ごうとまでしたとか。

 

彼はキリンが、人間たちを敵と間違えたのではないか、と考えているそうだ。

 

しかしその後、運転手が時間をかけ、なんとかキリンを落ち着かせることに成功。結局、ツアーの参加者の誰もケガを負わなかったという。

 

ただMuchenaさんは「恐ろしい経験だった」と語っている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Breakneck chase: Terrifying moment angry giraffe sees off a truckload of tourists at Kenyan game reserve(12/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top