Switch news

知っておきたい世界のニュース

「真実を知ってもらいたい…」シュワちゃんがロシア国民にメッセージ

「真実を知ってもらいたい…」シュワちゃんがロシア国民にメッセージ
Twitter/Arnold

俳優のアーノルド・シュワルツネッガー氏は、ロシア国民に対するメッセージ動画を投稿した。

 

ツイッターにメッセージ動画を投稿

 

元カリフォルニア州知事のシュワルツネッガー氏は3月17日(日本時間)に、ツイッターに動画を投稿。ウクライナへのロシア軍の侵攻を非難し、プーチン大統領に戦争をやめるよう嘆願した。

 

また戦場で戦うロシア軍の兵士に対しても、全世界から非難されている無意味な戦争で、彼らが犠牲にされているとして、同情の気持を示した。

 

この動画の目的の大部分は、紛争を取り巻く状況について、ロシア兵に気づかせるものだと考えられている。

 

スポンサーリンク

「これはロシア国民の戦争ではない」

 

シュワルツネッガー氏はまず、「私はロシア人が大好きだ。だから私はあなたたちに真実を話さなければならない。どうか見て、シェアしてほしい」と投稿。

 

そして動画において彼は、まず自身とロシアとの深い関係を語り、ロシア人の心と強さは、常に彼に影響を与えてきたと述べている。その上で次のように語りかけた。

 

「ウクライナのナチ化は真実ではない。ウクライナはユダヤ人の大統領の国です。彼の父親の3人の兄弟は、全員ナチスによって殺された。ウクライナがこの戦争を始めたわけではない。ナショナリストやナチスが始めたわけでもない。クレムリンで権力を握っている人物がこの戦争を始めたんです。これはロシア国民の戦争ではないのです」

 

さらに国連での非難決議についてや、ウクライナで産科・小児病院が攻撃を受けていること、約300万人のウクライナ人が難民になっていることなどを伝え、次のようにロシア兵士に訴えた。

 

「この動画を聞いているロシア人兵士たちへ、君たちはすでに真実の多くを知っている。あなたたちは自分自身の目で見てきた。私は君たちに、私の父のように傷ついてほしくはありません。これは、あなたの祖父や曽祖父が戦い(守ってきた)ロシアを守るための戦争ではありません。これは違法な戦争だ。あなたたちの生活、あなたたちの体、あなたたちの未来が、全世界から非難されている無意味な戦争のために、犠牲にされ続けているのです」

 

さらにシュワルツネッガー氏は直接、プーチン大統領に対して次のように述べた。

 

「なぜ、あなたは自分自身の野心のために、この若者たちを犠牲にしているのか?(略)プーチン大統領へ、あなたがこの戦争を始めた。あなたがこの戦争を率いている。あなたがこの戦争を終わらせることができる」

 

シュワルツネッガー氏はオーストリア出身で、ボディビルでさまざまな世界タイトルを受賞。その後、俳優として活躍し、後にカリフォルニア州の州知事も務めた。(了)

 

出典元:The Guardian:Russia-Ukraine war latest: Biden to warn Xi against backing Putin as Russian military offensives falter – live(3/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top