Switch news

知っておきたい世界のニュース

得意げに3回連続後方宙返りしてみせるハトが可愛い

得意げに3回連続後方宙返りしてみせるハトが可愛い
Twitter/Buitengebieden @buitengebieden

一羽のハトが羽を広げたと思ったら、まるで体操選手のように後方宙返り。しかも3回連続で見事にキメるという動画が話題になっている。

 

後方宙返りするハト

 

Buitengebiedenさんというツイッターユーザーが、「後方宙返りするハト」というコメントと共に投稿したのがその動画。投稿後5日ほどで視聴回数は500万回を超え、10万8000件を超える「いいね」がついた。

 

映っているのは、地面にいるハトの群れ。その中の1羽(青い模様のある白ハト)が、完璧と言っていい宙返りを披露するのだ。翼を広げた次の瞬間、後ろへジャンプし、くるりと回る。そして見事な着地。この動作を何と3回連続で繰り返す。

 

 

ハトが披露する華麗なパフォーマンスに、多くのツイッターユーザーが感心したようだ。「ムーンウォークのハト版と言える!!!」、「自慢げに見せびらかしている!」、「メスのハトの気を引くために宙返りしているんだ」といった感想が寄せられている。

 

生まれながらに宙返りする品種

 

ハトの中には、生まれながらに宙返りする品種があり、タンブラー·ピジョン(tumbler pigeon)とかローラー·ピジョン(roller pigeon)とか呼ばれているそうだ。

 

動物福祉に関する国際的な研究·教育機関であるUniversity Federation of Animal Welfare: UFAW(動物福祉のための大学連合)によれば、ローラー・ピジョンもタンブラー・ピジョンも選抜育種で作られた品種で、飛行中に後方宙返りする(してしまう)のが特徴。時たま宙返りするのがタンブラー、連続で宙返りするのがローラーと名付けられている。

 

飛行中に宙返りしたハトは、一時的に落下するが、その後すぐに飛び続けることができる。しかし、時には墜落してしまったり、樹木や建物などに衝突して死んでしまうこともあるそう。YouTubeに、空中での宙返りの動画がある。

 

(了)

出典元:NDTV:Watch: Pigeon Performs Backflips, Internet Says “What A Showoff”(2/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top