Switch news

知っておきたい世界のニュース

車が突然、海に突っ込み、ヨットクルーが2人の観光客を救助

車が突然、海に突っ込み、ヨットクルーが2人の観光客を救助
Instagram/thehutchess

アメリカのハワイ州で、誤って車が海に入ってしまい、ヨットクルーが乗っていた人々を助けた。

 

車体がゆっくり沈んでいく

 

その事故が起きたのは4月29日、場所はハワイ州カイルア・コナにある港、Honokohauハーバーとされている。

 

その港で突然、乗用車が誤って海の中に入ってしまい、車体がゆっくりと沈んでいったという。

 

このためヨットのクルーらが海に入り、乗っていた観光客たちに声を掛け、またロープを使って車を浅瀬まで引き寄せようとしたそうだ。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Christie H(@thehutchess)がシェアした投稿

GPSの指示に従っていたら…

 

動画の終わりの方では、車が完全に沈んでしまったが、そのまま残しておくとボートにとって危険なため、数時間後には作業員によって引き上げられたそうだ。

 

この動画を撮影したChristie Hutchinsonさんによれば、この観光客らは、マンタのシュノーケルツアーの会社を探しており、GPSの指示に従っていたところ、間違えて車が海に入ってしまったという。

 

しかもこのようなことは、これが初めてではなく、過去にもあったとか。ツアー会社「Manta Ray Dives of Hawaii,」のスタッフであるアシュリーは、次のように語っている。

 

「今回が初めてではないし、おそらく最後でもないでしょう。通常、それが起こるのはもっと夜です。しかし今回は日没の少し前だったので、まだ十分に日照時間がありました」(了)

 

出典元:The Washington Post:Tourists follow GPS, drive car into Hawaii harbor(5/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top