Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの空港で、22匹のヘビをバッグに詰めていた女を逮捕

インドの空港で、22匹のヘビをバッグに詰めていた女を逮捕
Twitter/Atulkrishan

インドで、数多くのヘビをバッグに入れて飛行機に乗り込んだ女が逮捕された。

 

チェンナイの空港で発覚

 

その女は4月27日、22匹のヘビと1匹のカメレオンを、機内持ち込み用のバッグに入れて、飛行機に搭乗。マレーシアのクアラルンプールから、インドのチェンナイへ向かったという。

 

そしてチェンナイ国際空港の税関職員が検査した時、バッグに数多くのヘビがいることが判明。野生動物を密輸しようとした容疑で、女は逮捕されたそうだ。

 

しかもこの時、ヘビが逃げ出したために、ヘビ使いの専門家を呼ぶことになったらしい。

 

密輸業者が多く利用する空港

 

監視ネットワーク「TRAFFIC」によると、チェンナイでは、インド全体で違法に密輸された野生動物の、3分の1以上が押収されているという。

 

このためチェンナイの空港は、エキゾチックな動物を他国へ密輸する業者の拠点として、アジアで最も利用されている空港の1つとなっている。

 

近年では、バンコク空港で、ヤマアラシ、アルマジロ、カメ、トカゲ、ヘビなど109匹の動物を持った女2人が、チェンナイ行きの飛行機に乗ろうとして逮捕されたそうだ。

 

出典元:METRO:Woman manages to sneak 22 snakes on a plane packed in her luggage(5/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top