Switch news

知っておきたい世界のニュース

キリンが後ろ足でキック、威嚇していたダチョウがあっけなくダウン【動画】

キリンが後ろ足でキック、威嚇していたダチョウがあっけなくダウン【動画】
X_Hans Solo

アメリカの動物園で、キリンがダチョウにキックをする珍しい様子が撮影された。

 

冷静に後ろ足でキック

 

この様子が目撃されたのは今年の3月、場所はミズーリ州にあるセントルイス動物園だ。

 

ここにはキリンとダチョウが同じ囲いの中で暮らしていたのだが、その日ダチョウが威嚇しながら、キリンに向かっていったという。

 

しかしキリンは冷静に後ろ足でキック。するとダチョウは思わず倒れこみ、その後もキリンに近寄らなくなったそうだ。

 

2頭のキリンが離れた時に威嚇

 

この動画を撮影したのは、デビカ・セスさん。彼女によれば、この囲いの中には2頭のキリンと、1羽のダチョウがいたという。

 

2頭のキリンは当時一緒にいたが、やがて離れた時、ダチョウが1頭に襲い掛かろうとしたそうだ。

 

セスさんは、今まで国内の複数の動物園に行ったことがあるが、同じ囲いの中で2つの異なる動物を見たのは初めてだと述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Hilarious moment giraffe KICKS ostrich to the ground after it tries to attack him – and the dazed bird walks into a wall at St Louis zoo(8/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top