Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大なキリンが、小さなシカの子供に興味津々【動画】

巨大なキリンが、小さなシカの子供に興味津々【動画】
Instagram/globalwildlifecenter

アメリカで、大きな体をしたキリンが、小さなシカの子供に興味を持つ様子が撮影された。

 

「ジェット」という名のオスのキリン

 

その様子が目撃されたのは、ルイジアナ州の町、フォルサムにあるサファリパーク「グローバル・ワイルドライフ・センター」だ。

 

同センターのエリカ・フェラリスさんが撮影した動画には、「ジェット」と名付けられた大人のオスのキリンの前に、小さなシカの子供がいる様子が映っていた。

 

しかも「ジェット」はシカの子供に興味津々で、前足を広げて、顔を近づけ、子鹿をチェックしていたという。その様子がこちら。

 

子供たちにも友好的に接する

 

フェラリスさんによれば。「ジェット」は2021年から同センターで暮らすようになったという。彼女は次のように語っている。

 

「ジェットはとても甘えん坊で、おっちょこちょいなキリンです。野菜が大好きで、他のキリンやアヒル、ガチョウ、赤ちゃんなど、周りの動物に興味津々なんです!」

 

また「ジェット」は3頭のキリンの父親で、子供たちにも友好的に接しているそうだ。

 

フェラリスさんは「オスのキリンが自分の子供に興味を示すのは珍しいことですが、ジェットはよく子供のそばで過ごしているのを見かけます」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Curious Giraffe Inspects Baby Deer at Louisiana Wildlife Park(6/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top