Switch news

知っておきたい世界のニュース

メキシコの空港を離陸した旅客機、エンジンから炎と火花が飛び散る

メキシコの空港を離陸した旅客機、エンジンから炎と火花が飛び散る
Twitter/kimberly garcia

メキシコからアメリカへ向かう飛行機のエンジンから出火し、その恐ろしい様子が撮影された。

 

離陸後まもなくエンジンから出火

 

この事故を起こしたのは、航空会社「ビバアエロバス」のVB518便だ。

 

この便は8月23日の午後10時(現地時間)頃に、アメリカのロサンゼルスへ向かって、メキシコのグアダラハラ国際空港を離陸。

 

しかしその数分後には、「金属の摩擦」によりエンジンから火花が飛び始めたという。その様子は、搭乗していた乗客が撮影しており、右のエンジンから炎が出ている姿も映っていた。

 

パニックに陥る乗客もいた

 

ロサンゼルスのテレビ局「KABC」の報道によると、乗客もエンジンから火花と炎が出ているのを見ており、中にはパニックに陥る人もいたという。

 

その後、同機は旋回を余儀なくされ、午後10時45分頃に、再びグアダラハラ国際空港に無事着陸したそうだ。

 

緊急着陸後、乗客・乗員は全員無事で、その後乗客らはホテルに宿泊し、翌日の24日には旅を再開することができたという。

 

エンジンから炎が出た原因については現時点では分かっておらず、調査が続けられているそうだ。(了)

 

 

出典元:NBC:L.A.-bound flight forced to turn back to Mexico after engine catches fire(8/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top