Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダの森で、稀少な白いヘラジカを目撃【動画】

カナダの森で、稀少な白いヘラジカを目撃【動画】
Facebook/Scott Builders Inc.

カナダで、非常に珍しい白いヘラジカが目撃され、その動画が紹介されている。

 

車で帰宅する途中に目撃

 

その動画を撮影したのは、David Frizzellさんだ。

 

彼は3月の最終週、仕事を終えて車で帰宅する途中、道路脇で白いものを見つけたという。

 

その場所はアルバータ州中部で、Frizzellさんは道路脇にいたのが白いヘラジカだとわかり、携帯電話でその美しい姿を撮影したそうだ。

 

Facebook/Scott Builders Inc.

「本当にクールな経験だった」

 

この時、Frizzellさんは道路から100メートルほど離れた場所で、15分から20分ほど白いヘラジカを見ていたという。

 

またこのヘラジカは、アルビノと考えられており、このように全身が白いものは珍しいそうだ。Frizzellさんは次のように述べている。

 

「本当にクールな経験でした。ハンターであり、アウトドアマンであり、森やさまざまな場所で多くの時間を過ごす中で、いくつかのクールなものを見たり、良い経験をしたりしましたが、このようなことはありませんでした」

 

Frizzellさんは、勤務している会社のフェイスブックページに動画を投稿したが、その後奥さんのフェイスブックのアカウントを通じて、多くの人が問い合わせをしてきたという。(了)

 

出典元:High River online:Albino moose spotted in central Alberta(4/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top