Switch news

知っておきたい世界のニュース

【動画】男性が通りすがりに2人の女性を殴打。高齢女性は倒れ込む

【動画】男性が通りすがりに2人の女性を殴打。高齢女性は倒れ込む
Chisinau police

ただ通り過ぎただけ。それだけの女性2人を、思い切り殴る男の映像が英語圏のTwitterで話題になっている。

 

防犯カメラがとらえた映像

 

その映像がこちらだ。

 

 

歩道を歩く体格の良い男。2人の女性の間を通り抜ける瞬間、思い切り胸のあたりを殴打して、そのまま立ち去っていく。殴打する前には、肘を後ろに引いており、反動をつけて思い切り殴っていることがわかる。

 

パンチを受けた女性は、驚きからか痛みからか立ち止まり、高齢とみられる女性は体勢を崩して倒れ込んでしまっている。男は、一度は振り返るものの、立ち止まることなく立ち去った。

 

スポンサーリンク

犯人は特定され、精神科で入院

 

この動画が撮影されたのは、モルドバ共和国の首都キシナウだ。

 

キシナウ警察は、すでにこの男を特定している。30歳だというこの男は、それまで問題を起こしたことはなかったという。警察は男を特定したものの、精神治療のため入院となり、逮捕状の請求には至らなかったという。

 

高齢の女性からは被害届が出されており、起訴されることがあれば2900ドル相当の罰金か240時間以内のコミュニティサービス、または3年以内の懲役が課される見込みだという。

 

スポンサーリンク

4年前の出来事

 

実はこの動画、2019年に撮影されたもの。4月11日に7万人以上のフォロワーがいるアカウントなどが投稿したことで再び拡散された。動画を見た人からは「どうしてこんなことができるのか」「最低だ」「思っていることを書くと凍結される」など、数々の怒りの声が投稿されている。

 

続報は現時点で確認できないので、進展があったのかどうかは不明だが、治療を受けた男が、このことを反省してくれていることを祈るばかりだ。(了)

 

参考:IPN「Chisinau police identify suspect who punched two women in the street」(2019/5/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top