Switch news

知っておきたい世界のニュース

イラク航空の貨物室内でクマが逃げ出し、フライトが遅延に

イラク航空の貨物室内でクマが逃げ出し、フライトが遅延に
X_Iraqi News

イラクの旅客機にいたクマが、貨物室内で逃げ出すという、珍しい事態が起きた。

 

クマが木箱から逃げ出す

 

その出来事が起きたのは8月4日、場所はアラブ首長国連邦にあるドバイ国際空港とされている。

 

当時、イラク航空の旅客機が空港から、イラクの首都・バグダッドに向けて飛び立とうとしていたが、貨物室にいたクマが木箱から逃げ出したという。

 

このため乗客には一時的に飛行機から降りるよう要請があり、出発時間が1時間遅れたそうだ。下の動画は、貨物室の開いたドア付近にいるクマの様子。

 

富裕層の間でペットとして流行る

 

航空機のクルーは、アラブ首長国連邦の当局や専門家と協力し、クマを鎮静化させ、機外に搬出したという。

 

イラク航空側は、クマの逃亡について自社に非はないと主張。国際航空運送協会(IATA)が承認した法律と基準に従って、搬入手続きが行われたと述べている。

 

このクマの所有者は明らかになっていない。ただイラク、特に首都のバグダッドの富裕層の間では、クマなどの肉食動物をペットとして飼育することが流行っているという。

 

イラク当局は野生動物を保護するための法的規定の施行に苦慮しており、バグダッドの警察は以前、市民に目撃情報を報告するよう協力を呼びかけていたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Iraqi Airlines plane delayed after bear escapes from cargo hold(8/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top